3ヶ月ぶりの 受診 内反足 治療

今日は3ヶ月おきの定期的な受診の日。

本来は5月末の予約だったけれど、当日高熱を出し、休んだためその振り替えで

今日診察を受けに こども病院へ。

今までの病棟から場所が移動して、真新しい新築の病棟での受診でしたが、じつに

気持ちの良い素敵な病棟になっていました。  ドアもスライド式で 出入りがスムーズ、椅子なども全てが新品で、ドアにはかわいい海の生き物のペイントがほどこされ、気持ちが明るくなるようでした。

受診の結果も、順調とのことで、このまま就寝時の 装具の装着を続けていくことと2週間後に装具のサイズをアップするために 再受診をすることに決まりました。

 

老朽化の進む古くなった病棟も 早く改築されたら、もっと多くの患者さんが気持ちよく通院できるだろうし、働く側も快適に違いない!

通院の度に妄想するのが、  私がすんごい お金持ちだったら という夢物語で、スタバあたりのカフェ(個人的好みで、スタバさんです!)を病院の側にオープンさせて、子供病院の受診で来たお客さんには 料金を一般の半額で提供する特別バージョンで お店を運営したり、古い病棟の改築費用を寄付したり、 とにかく そんな夢を思い描いてしまいます。

子供病院に訪れるのは、大変な病気と闘っている小さな子供たちと その家族がほとんどを占めています。  長い待ち時間や、入院の付き添い、そんな大変なときだからこそ、 ほんのひと時でも、心を落ち着けたり、ゆったりとお茶をするチャンスをえて 鋭気をやしなえたら、弱気だった心に エネルギーが満ちるかもしれない、気持ちが癒されるかもしれない。

そんなことを考えながら 今日も 病院を後にしました。。。

宝くじで 1っ等なんかが当たってしまって、使い道に悩んでいるなんていう心優しい方がいらっしゃったら、、、、、、私の夢を叶えるお手伝いに その幸運を 分けていただけないでしょうか?

などと 他力本願なこと言ってないで、小さなことでもいいから 自分でできることを探して努力していきます。

小さな小さな 一歩としては、個人的にマクドナルド基金への 募金は積極的にするようにしています。地球に生まれたもの同士が 協力して 支えあって 生きていけたら、平和に近づけるかもしれないから。。。。。そんな気持ちです。