産後の メンタル面の変化

潔癖の傾向が 強くなってしまって、(赤ちゃんの 純粋さや愛しさがそうさせたのか?) パパのことが、ばい菌にしか見えなくなってしまった 私。。。

着ているものは 清潔かな?  風邪とか 引いてないかな?  手 綺麗に洗ってくれたかな??? 顔も洗ってから赤ちゃんに近づいてほしいんだが。。。 

などなど、とにかく 彼のことが 汚いもののように思われて 仕方なかった。

 

「まあ ホルモンのバランスが戻れば 大丈夫よ」

とカナダ人の女性はアドバイスしてくれたのですが。。。。。。。。

今も 同じで 困ったものです。 パパに限らず、 色々汚いような気がしてしまって疲れてしまいます。

恋愛の感情に関しては、まったくもって 無関心になりっぱなしで、楽っちゃあ楽なのですが、女性ホルモンが枯れたのでは??と思ってしまいます。。。

パパには 幸せでいて欲しいから、私など待ってないで 新しいパートナーと素敵な関係を 築いて欲しいと願っています。

価値観は もちろん  清潔感に関する 感覚が違いすぎるのも 大変ですね。。。

 

日本にいて、TVを観る人にしか伝わらないかもしれませんが、唯一今の私がそそられる異性は タレントの JOYくんです。

彼も 潔癖な性格で、自宅のソファに座る前に 外出時に着ていた服は全て着替えるというほどなのです!!  それなら 安心とか思って。

あとは さかなくん。。。  彼のひたむきな 魚への情熱は、いつも私の心を熱くします。まっすぐに生きている、そんな姿に憧れます。

でも、今は恋愛モードじゃないかなあ、、、、って お前鏡を見てみろ!!と言われてもおかしくない私が まるで 素敵な女性のように偉そうに よく言えるもんだぜ

と我ながら思います。

失礼しました。。。