読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい装具

これが 4歳まで使うことになるデニスブラウン という装具。

想像していた以上にサイズが大きくって、今現在ではぶかぶか。大丈夫?って思うくらい。かかとをきちんと靴のかかとにくっつけて履かせる という基本は守って履かせていますが、大きくって重たそう。。。  でもこの大きなサイズが いつの間にか小さくなってしまうほど、ぐんぐん大きくなっていくのだろうな、とわが子の成長を想ってしんみり。 

5ヶ月先に生まれた彼のいとこの身長はすでに追い越してしまって、本当にぐんぐんと音が聞こえそうなほど身長が伸びていきます。

このままではランドセルが小さすぎる小学生な6年生になるかも!!   私の時代にも、少し上の学年に飛びぬけて背の高い男の子がいて、全校の朝礼のときだか、卒業式の練習の時だかに、  『OO小のチョモランマ!!  動いたら目立つ!!』 と先生から注意されて、くすくすっと生徒が笑うこともあったっけ。  男の子だったから、先生が面白おかしく呼んだチョモランマというあだ名で彼が傷ついていなかったなら良いけれど。。。。。

f:id:maricake0418:20150730230603j:plain

古いほうのはつま先が 2cmほど飛び出してしまうくらい足が大きくなっていたから、新しいのがとてもぶかぶかだと感じる。 エメラルドグリーンのチョイスは我ながら気に入っています!!

f:id:maricake0418:20150730230946j:plain

横向き寝もこんな感じで、器用にこなせます。