読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2歳児 お買い物

スーパーで食品の買出しが必要で、息子と2人ででかけると、おとなしくカートに座ってくれず、私の手を振り払って 一人で気ままに歩き出しては まったく必要のない商品を ヨイっしょと言いながら かごに入れたり、カートを自分が押したいと

「  OO (自分の名前) Push!!  Mama, no!! 」

と言って 前もきちんと見えていないくせに 猛スピードでカートを走らせてしまう。  こっそり手を添えて、棚や人にぶつからないように、欲しい商品がある場所に行けるように、カートをコントロールするのだけれど、2秒で勘付かれ、

「ママ No!! No ママ!!」 

と怒られてしまう。   しかし 一人で押させたら危険なので、棚にぶつかる直前に私が手を出し、  『ほら!! 危ない!! 痛い痛いするでしょ!?』  と教えるようにしているけれど、ちっとも買い物がすすまなくって、大変。

なかなか 外出中に眠ってくれることもなく、 ゆっくり必要なものを すべて買い帰宅できる日は まだ遠いかも。。。

 

機嫌が良いときには ちゃんと手をつないで歩いてくれて、 何を探しているのか分かっていないくせして

「 う~~ん、、無いね~~。」

と言う姿はかわいいな、と思ってしまう。  無いね~~ に同調して、

「 無いね~~、、、あ! あった! あったよ!!」

と大げさに品物を見つけた喜びを演じて 楽しんでいる。 生後間もないころは、無口で大人しい子になりそうだなと、ジャガイモのような息子を見つめていたけれど、 どっこい かなりのお調子者。。。   夏祭りに行けば ステージでダンスの発表をしているダンススクールの生徒さんたちの 音楽に合わせて、(生徒さんの踊りは見もせずに) 我が物顔で踊り狂ったり、なかなかおもしろい個性が出てきたな。。。

f:id:maricake0418:20150905162223j:plain

ちびっちゃかったのに、沢山のことをできるようになってきて、走ったり飛び跳ねたり出来る今日に感謝して、生まれてすぐに 内反足の治療をがんばってきた息子を しっかり幸せにしてあげなくっては!!!