ケンタロウ さんのセンスが大好き!!

彼の料理本の挿絵だったり、彼の服装 髪型だったり、いろいろセンスがよくって 本当に素敵だなと思う。

料理のセンスは、これまた押し付けがましくなくって、  俺はこうかんがえるんだ。 みたいな軽い感じで、 本当に素敵。  大好き。

大好きな人、 憧れの人と 持ち物などを同じにしたくなる心理ってなんなんでしょうね??   ケンタロウの 使っている黒いリュックサックと 腕時計、  どこのメーカーのだろう??  などと 料理本の写真に目を凝らしてみたり、  アマゾンで似たようなものを探したりしてしまう私。

しまいには  髪型まで 彼のようにしたくなってしまう。  私は 一応は 女性だから、  ケンタロウくらい短くして、 伸びていく間に Ellen っぽいショートヘアになったら いい感じかも!!   と夢みたり。。。

でもね、私は土台がこれなもんだから、  しかも 化粧も嫌いになってしまったし、  下手したら おっさんに間違われてしまう!!

と 冷静になってみたり。。。

潔い ショートカット、  とっても素敵だと思うし   高校生のころに  Ghost のデミムーア に憧れたのをきっかけに  以降  Dreams come true の 吉田美和、 深津絵里、 坂井真紀 モデルの はな (敬称略) 彼女たちのベリーショート の素敵さに憧れて、未だにいいなと思っている。

でも 高校の2年辺りで ショートにしたら、 どうしょうもないかんじ になって 収集つかない頭に 物凄い後悔をして、 髪が 早く伸びるシャンプーを使ってみたり、自分よりも髪が長い人がすべて うらやましかったりしたから、  同じ間違いは犯すべきではないか、、、、

土台 体系 髪質    それらが 良くない己を忘れてはならない。。。