読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安定な心

テンションが上がらない。  笑えない。  虚無感 みたいな 心細い気持ちがいっぱいで、意味もなく落ち込んでしまう。

fbでとっても幸せそうな暮らしをしている 輝かしい人々を見て、情けないほどサエナイ自分の今の生活に 落ち込んでしまったみたい。

 

保険の営業さんが、この2ヶ月ほど 私にお勧めのプランを提案しに 自宅へ訪問していたのですが、加入したくとも 日々の生活費さえ危うい現状は、なかなか白状できず、、、、時に 『必要なら自分で買いに出向くから、営業しないでよ!!』 と文句を言いたい気分になったりしていた活気さえ 今は無く。。。。

なんか、いろいろ疲れてしまったな。。。と気持ちがぽっつ~ん。。。。。

今日は 「収入もゼロ、就職の見込みもゼロ、カナダに暮らすのが目標ではあっても、それが実現できる見込みもゼロに近い」  そんな私情も話して、それでも 月に2千円の保険料の医療費のみカバーされるプランであれば、加入できなくもないのかもしれないと 見栄をはったものの、その程度の売り上げでは営業さんも意味がないのか、

「勧めておいてあれだけど、もう少し生活が安定してから、また保険のことも見直してみたらいいのかもしれえませんね。」

と、踵を返した。   あれほど しつこく 営業活動されていたのに。。。

まあね、こちらが ここまで お金が無いとは 想像以上だったのでしょう。。。まさかのときの保障に と保険を紹介されていて、私も できることなら、そういった保険をかけておきたいと考える お年頃。   でも、本当に本当に 先立つものが 何も無いんで、びっくりするほど無さ過ぎて、営業さんも今日は驚いたはず。

きっぱり お断りする勇気がなかったこともあって、無駄足させてしまったけれど、これで しつこく営業されることが無くなる安心感とは裏腹に、

私って、本当に社会の一員としても 役立たずだし、用なしだし、クズだな。。。

などと 落ち込むのであった。

せめて 明日はお散歩に出かけて ポイ捨てされたゴミを拾ってみよう。   小さい小さいことでも、少しでもお役に立てたと実感できたら、それだけで気持ちが晴れるかもしれない!!!

f:id:maricake0418:20150929032827j:plain