ボトリウム 模様替え

気落ちしていると いろんなことが 空回って、良くないことが連鎖しがち。。。。。。

熱中している ボトリウムも、 ボトルの中で育てている水草を ゴウガイ という貝が散らかしてしまって、根っこが引き抜かれてしまったり、食べ散らかされた水草が傷んでしまったり。。。  簡単に修正をしようとしたら 手元がくるって かえってごちゃごちゃしたしまった。。。。

それらを えいっと 大掃除しました。

こんなに 落ち込んでいるときに 何だよなあ と思いながら、働きの悪い頭で思いつくままレイアウト。。。

f:id:maricake0418:20150930145101j:plain

出来上がってみて、 タイトルは 『気の早い クリスマスモード』 に決定。

まだまだ 残暑があって 26度とかいうけだるい気候の中、 さっさと 寒くなってくれ~~~!! という願いをこめて??

ピカピカな水槽に 少し気持ちがはれたものの、、、、、、、

クリスマスはクリスマスで、憂鬱になる自分を思い出してまたへこむ、、、、、、、

 

早く 浮かべ!!わたし!!!!!

水槽の住人 ニモ君は、いきなし変わったお部屋の様子に 室内を探検するかのように すいすい泳いでいます。   ゴウガイ君も あちこち歩き回って探検中。