読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自撮り も ほどほどに。。。

スマホのカメラの機能が すごく進化していて、SNSも盛んになったから、すごい写真を撮って公表したい人が沢山。

自撮りを より上手くできる棒まで売られていて、そういったことについていけない私は

そこまでして?

と思ってしまうけれど。。。

新幹線の駅のホームで、『自撮り棒を電線にひっかけて感電しないように』 といった類の警告が 電光掲示板に出ていて驚いた。

そこまでして?  なんなの??

今日などは バスから見た隣の車の運転手がハンドルに立てかけるように タブレットを持ちながら運転していて、度肝を抜かれた。

危険だよ~~~~!!!    事故を起こしてからじゃ遅いよ。  やめてよ!!!!   つうか、免許停止になっちゃえ、お前みたいな女。  と正直思っていました。(もう 自分の思考が こういう運転をする人間が 自分の家族を 事故に巻き込んだりしたら、という妄想までしてしまうから、言葉遣いだって汚くなるってもんです)

 

楽しいから、夢中になって、危険に気がつけない。。。

その一瞬を記録に残すことよりも、手元のゲームよりも、LINEのやりとりよりも、 もっともっと大切なものは 自分や周りの人間の命です。 事故を起こしてしまった人たちの ほとんどが 自分は事故を起こさないと思っていたはず。

気をつけて~~~!!!