ユニクロ

ヒートテック、優れものらしいですが、私は温暖な地元で冬を過ごすと、外出したときなど、建物の内部の暖房の強さにのぼせてしまうため、とても買おうとは思えない。

去年の冬、やっと長い夏がおわって涼しくなってきたと思ったら APITA の館内の暖房の暑さにバテて、

も~~!バカじゃないの??

と叫びたいくらいだった。みんな暑そうにしているし、コートを脱げばちょっと邪魔になる。 たいして寒くも無いのに、がんがん暖房使って 本当に無駄!!!!!と、一人で怒っていた。

カナダ人体質が強そうな息子も寒さには強いようで、館内でTシャツになってもあせをかいてしまう。   これが外気にあたったときに冷えて風邪の原因になる。

今年は APITAに暖房を弱めてもらえないか 聞いてみよう!!

 

息子のレギンス、ユニクロのものが、とても良かったので、買い足そうネットショッピング。  様々なヒートテックが出ていて、すごいなと感心する。 冷え性だったり、寒冷地で生活するには欠かせないアイテムになっているのだろうな。

去年、薄くて軽いダウンジャケットを買った。ウルトラライトジャケット とかいう商品名。   よく見かけるって思っていた。  若いひとも 子供も、お年よりも、みんなでこぞって ユニクロのウルトラライトダウンを着ている感じ。

みんなが着ている  というのは あまり好きではないけれど、小さくたためるし、中途半端な寒さの町だし、値段も手ごろだし。

 

手元に届いて、初めて身につけて出かけた日、車で姉の住む隣町へ出かけたのだけど、自宅を出てから3分ほどで まったくのおそろいを着ている男性(自転車)を発見。

その後も続々と、色違い 丸かぶり、、、色違い、形違い。。。。

 

これだから ユニクロは困るよ。

 

そんなふうに思ったのに、今日、またしても息子のレギンスを買うついでの衝動買いで、ユニクロのもこもこしたフリースのコートみたいなものを注文してしまった。

月を見ながら夜道をお散歩するのが好きな息子と これから 使えそう とか思って。

お金が無いときほど お金を使ってしまう。。。

オフホワイト、をモデルの白人さんが素敵に着こなしていて、いいと思ったけれど、私が着たら 雪だるまみたくなると思って 紺か黒を選ぼうとしたものの、、、、

私のサイズ 3L はその色は売り切れ。。。。。

やっぱ、私のような体格、多いのでは?  そして 考えることも同じで、雪だるまになるのを避けているのでは?

 

仕方ないから オフホワイトを注文。

万一 ひどい有様になってしまうようなら、二人目を授かった 姉にこの冬使ってもらおう。

今年はどれくらいおそろいに出会うかな??