CMは 魅力的に見せている。

当たり前だけどね。  宣伝だもの、魅力的にちょっと大げさに作ってあったり、そういうものでしょう。

小さい頃は、チョコレートのCMで見る つややかに、おいしそうにゆらめくチョコレートは、実はペンキであって 本当の食べられるチョコレートではないと知った時に けっこう傷ついたけど。。。夢が壊れたみたいな感覚?

さすがに もう今では CMは作っているって理解している。

それでもね、、、

ハキハキと好青年が、テキパキ仕事をしている引越し屋さんのCM。  道路ですれ違ったり、コンビニの駐車場で休憩してたりする 各社のトラックと車内のスタッフさんをお見かけすると、

なんか、、、、CMと違いすぎるよね。

と勝手に残念がってしまう自分がいる。  潔癖がすぎるのかな?  あのダッシュボードに上げられた足が 気持ち悪くって。。。。。

やっぱり、なんていうか、足を置くべき場所ではない場所に足をのせたり 地べたに座り込んだりっていう所作は 見ていて不快である。

見苦しい。

仕事中はテキパキとCMさながら いい仕事をされるのかもしれないけれど、なんだか そういうよいところも かき消す勢いで、不快。

あ~~、、、 私ならお願いしたくないな。。。

そんな風に思いながら通り過ぎていたら、大手の会社さんは今のところ3社はボツである。

私だけかな?? でも、その辺の風紀も もう少し会社のほうで指導されたほうが良い気がするのだけど。。。。。