読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CMは 魅力的に見せている。

当たり前だけどね。  宣伝だもの、魅力的にちょっと大げさに作ってあったり、そういうものでしょう。

小さい頃は、チョコレートのCMで見る つややかに、おいしそうにゆらめくチョコレートは、実はペンキであって 本当の食べられるチョコレートではないと知った時に けっこう傷ついたけど。。。夢が壊れたみたいな感覚?

さすがに もう今では CMは作っているって理解している。

それでもね、、、

ハキハキと好青年が、テキパキ仕事をしている引越し屋さんのCM。  道路ですれ違ったり、コンビニの駐車場で休憩してたりする 各社のトラックと車内のスタッフさんをお見かけすると、

なんか、、、、CMと違いすぎるよね。

と勝手に残念がってしまう自分がいる。  潔癖がすぎるのかな?  あのダッシュボードに上げられた足が 気持ち悪くって。。。。。

やっぱり、なんていうか、足を置くべき場所ではない場所に足をのせたり 地べたに座り込んだりっていう所作は 見ていて不快である。

見苦しい。

仕事中はテキパキとCMさながら いい仕事をされるのかもしれないけれど、なんだか そういうよいところも かき消す勢いで、不快。

あ~~、、、 私ならお願いしたくないな。。。

そんな風に思いながら通り過ぎていたら、大手の会社さんは今のところ3社はボツである。

私だけかな?? でも、その辺の風紀も もう少し会社のほうで指導されたほうが良い気がするのだけど。。。。。