読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懸賞に当たりました!!

ちまちまと、当たるのかな~?と不審に思いながらも、食べ物などの懸賞を見つけたら葉書を送っていた私。

くじ運は強くないし、福引も末等ばかりで がらがらまわした事が恥ずかしく感じるし、宝くじなんて、どれだけ「良い事に使います!!!寄付も10%はします!!!」と念じても 当たらない。

それでも、いつも愛飲愛用している商品がキャンペーンで何かをプレゼントしてくれているのなら、応募してみる私だった。応募するときに、その商品の好きな理由などを一言添えて葉書を出すようにしていて、それをすればなんとなく切手の代金が意義あることに感じられた。

 

で、先週末、大きな箱が届いて驚いた。

息子が好きで食べているアイスの懸賞に当選した、その賞品が届いたのだった!!!!!当たった品物は。。。。。

f:id:maricake0418:20151126211429j:plainバラの花束!!!

アイスが発売されて 30周年とのことで、30本のバラの花束!!!!

いや~、私ごときに こんな情熱的なブーケはもったいない。。。。。。。応募するときには、バラの花束を贈られたらどんな気持ちになるのかな~?などとわくわくしていたけれど、やっぱり性分なのか、自分ごときにもったいないと思ってしまった。

とってもとっても嬉しかったけれど。

カナダでバレンタインの日に、雪の中、照れくさそうに若い男の子がバラの花束を持って花屋さんから出てきたり、渋いおじ様が慣れた様子でバラの花束を持って歩いていたのを見たときは、素敵だなって憧れていたのだけれど。

いざ、手にしたら、もったいないって思ってしまった。  単純に素直に喜んで楽しめる性格になりたい。

 

息子はお花の入っていた背の高い箱に入って 楽しそうに遊んでくれたりもして、良い思い出にもなりました。

f:id:maricake0418:20151126212605j:plain