藤枝市はいい!

f:id:maricake0418:20160410222650j:plain

とても若い家族に人気があると思う。

姉が結婚してから藤枝市に住み始めたご縁もあって、遊びに行く機会があり、藤枝の魅力を少しずつ発見しています。

 

一押しは 蓮花寺池公園。

つい最近 Starbucksもできて、無料の駐車場もあって、大きな池の周りをゆるっと散歩して子供が居たら長い滑り台や遊具がある広場で遊ぶこともできて楽しい。

子供に付き合って何度も何度も長い滑り台をすべるために階段を上り下りした後のスタバは最高のごほうびである。お店の入り口まで注文待ちの列が出来ていることが多いけれど、回転が速いから それほど苦でもない。(2歳児と一緒だと苦しいけれど、、、)

Starbucksがなければ いなかの大きな公園、昭和の空気が強かったかもしれない、垢抜けないというか。。。若い人のみならず、おばあちゃんまでもがスタバでコーヒーを飲んでいる風景って、なんだか幸せである。今は桜、もうすぐ藤がきれいになると思う。

スタバの建物の先にはちびっこが思いっきり身体を使って遊べる屋内施設も完成し、 

なんだ、藤枝市、家族に優しいじゃないか!!! と上から目線で思ってしまうところが 静岡市民だな~と我ながら反省。