読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケベックで食べられても日本では味わえない美味しいもの。

私個人の意見だけれど、SUBWAYの野菜だけのサンドイッチは、ケベック州で食べるそれが最高に美味しいと思う。

日本のSUBWAYで、それに近い味だろうなというものを食べたけれど、

パンが違う、野菜が違う、ドレッシングが違う、チーズも違う

、まったくおいしくないサンドイッチだった。

ちぇだー か スイスか?  まずチーズの種類をパン生地を決めた後に聞かれて、

トーストも チーズを乗せてある状態でしてもらえる。  オリーブやピクルスの種類も味の決め手になってるはず。

 

ケベック州を旅される方にはぜひSUBWAYでサンドイッチを食べてみていただきたい。  そしてケベック在住の日本出身の方々にも、逆に日本に一時帰国をされた折に日本のSUBWAYを食べてみていただきたい。(お金がもったいないけれど、ケベックの愛おしさが増すはず)

 

ケベック州はPOUTINやスモークミート、Bagelなど、本当に沢山の美味しい名物があるけれど、私が一番恋しいのは Subwayの ベジ デリシュー である。(メニューにもわかりにくく記載されている存在だし、野菜だけでおいしいか?と思われそうだけれど、絶品である。)

2番目に恋しいのは、セカンドカップ のチーズケーキ。

モントリオールのセカンドカップやスタバのお手洗いって、レジで鍵を貸してもらわないと使えない店舗もあったっけな。。。。

カナダに限らず、飲食店などのお手洗いに席を立つのってけっこう緊張してしまう。一人で行動することばかりだし、余計に。

 

一度だけ、カフェで、ちょっと荷物見ててね! と少し離れた席の女性に声を掛けられたことがあった。  でも、一応見張るけど、万一盗人がさらっていってしまっても責任とれないんだけれどな。。。日本の新幹線の中で、大した貴重品ではないけれど身の回りの私物が入ったかばんをおいて席を離れるのでも緊張しちゃうけれどもね。。。

 

国際線の機内でもトイレに立つときに貴重品を手に行動したり、(しかも現金などは万一の盗難にそなえてあちこちに分散させていたりもしたから、一部ノーマーク状態にもなっていたりして、それを心配意していたりして)一人旅は寂しくないけれど不便なことも。。。

けっこう 皆はどうしているのか、聞いてみたいことがあるものだな。。。