恋に落ちると

私の場合

 

 

おや? これは!!!!!  と気持ち高ぶる。

いろいろ分析して、大好きと実感する。

 

メールの着信音、電話、郵便物、Facebookのメッセージの きてます表示などにいちいちドキドキする。

これらが彼以外の人からのことがほとんどで、そのたびにがっかりしてみる。。。。虫の居所が悪いと、がっかりさせた相手にこころの中で怒る。(とんだとばっちり)

 

彼からの連絡だったりすると、とんでもなく緊張し、舞い上がり、浮かれる。。。たとえ業務内容でも、社交辞令でも。

 

ーーーこの辺りから やばめになってくる。。。

 

四六時中 彼のことに想いが向き、「今何しているかな?」 と気にしだす。

「私のこと、どう思っているかな?」 と気にしだし 眠れなくなる。

会えない時間が つらくなる。。。。。。

 

だんだん悪い想像しかできなくなる。

 

己の醜さに落ち込み始める。

 

ダメに決まってるではないか! と自分を責め始める。。。(暗すぎ)

 

自分以外の女の子が、うらやましくて仕方なくなる。。。

 

勝手に落ち込んで、諦める。

 

 

だから恋愛には向かない。

 

でも、ダメでもなんでも、心が感じるときめきだったり、緊張感だったり、高揚感は、素敵。  せつない気持ちも含めて。

いくつになっても。

ドキドキできたら 幸せだって、今は思える。