子父に 恋人ができて変わったこと。

 息子の幼稚園の入園料など、出費の絶対的なピンチにお金を送ってもらうことを頼む勇気が出た。

 

Skype で話すことが激減した。

 

次に会う約束を子父がしても、期待も信じることもしなくなった。(来ないだろうなって。)

 

別にいいけど、恋人を連れて息子に会いに来るなどという展開になってしまうことが起こったら 私は平気でいられるだろうかと 不安になった。(そんな話、全然出てないし、ありえそうであり得ないのだろうけど、こんな所にまで ぶわっと妄想が発展してしまい、結構 本気で 心ひそかに悩む)

 

Skype で子父が息子と話すとき、私は画面に顔が映らないように 意識してしまうようになった。(なにも 顔も見たくない なんていわれたわけでも無いのにね)

 

Skype の通話を終えるとき、別れ際の挨拶に         

”I love you ."  ” I miss you ."

と 言えなくなった。

 

やっぱり 私じゃダメだったか、、、、 と 今更落ち込んだ。