JINS の眼鏡

JINS という眼鏡屋さん。 よく行くショッピングセンターにもあって、通販でも購入できることもあって、10年ぶりに眼鏡を新調した今年の5月。

 

金欠な時にタイミング悪く眼鏡が壊れてしまい、大変なおもいをして買ったのに、先週朝枕元の眼鏡をかけたら 視界が悪く、まさかと思ったけれど眼鏡の耳にかける部分が曲がっていた。。。。。

 

この手の故障、200%私の不注意で、寝る前に映画を観ていて寝落ちてしまったりしてたびたび起こしてしまう。

 

5月に壊れたときは 眼鏡のレンズとレンズの間が割れてしまい 真っ二つ!!

JINSでは 視力検査をしなくても、(手持ちの眼鏡と同じ度数で眼鏡を新調する場合や度数のデータがある場合は) 眼鏡を店頭に持参すれば新しい眼鏡を作ってもらえる。

 

息子を連れて視力検査は無理なので、このシステムは本当にありがたい。

 

真ん中で真っ二つに割れていた眼鏡からでも、度数を割り出してもらえて感心しきりだった。

 

今回は保証書の6カ月の無料修理の期限が過ぎていたので、お金 かかるかな???? とびくびくしながら店頭へ。

スグに若いお兄さんが修理してくれて、修理代もかからずに眼鏡が戻ってきてくれてとっても嬉しかった。

 

うたたねしても壊れにくいフレームを聞いて教えてもらって店を後にした。

 

店員さんと少しだけお話しただけなのに、息子はカートから身を乗り出し

「はーやーくー行こ~~~!!!」

と金切り声で会話をさえぎるので、 申し訳ない気持ちで すみません とお兄さんに言ったら、相変わらずの笑顔で

「ごめんね、もう飽きちゃうよね」

と息子に声をかけてくれた 優しいお兄さん。

 

ありがとう!!!!!  絶対に次の眼鏡もここで買うからね。  と思った。

 

接客 素敵です って会社に伝えたいのに、名前を知らず、残念。

 

JINS さんも素敵だけれど、 眼鏡市場さんも、以前ほかの店で買った眼鏡の修理をお願いした時、無償で直してくれて、感激だった。