療育の親子教室  来週のお楽しみ!!!!

来週は、クリスマスパーティーをしますという予告をもらって帰宅した金曜日。

何度も「楽しみだね~!!!」 と息子と話しながら過ごした翌朝、

「今日はどこに行こうか? 何がしたい?」

と問いかけた私に

「面白い先生の幼稚園!!(療育の親子教室を息子はこう呼ぶ)」

と即答した息子。

 

でも来週まで待たないと。

と説明する私。

 

さては 相当クリスマス会が楽しみな様子の息子。

 

私もそう。   だって、来週は ロールケーキにデコレーションをして、お写真を撮って、ケーキを食べたら。。。。。。。。サンタさんが来るかも!!!  っていうことだから、 きっときっとサンタさんがお教室に来てくれるはず!!!!!!

 

今年は息子もいろいろ分かるから、 どこかでサンタさんに出会えそうなイベントがあったら出かけてみたいなとかんがえていたところ。

 

でも、人混みはハードルが高いし、インフルエンザなんかも怖いし。。。。。。

と悩んでいたところだったから、まさか お教室で出会えることになるとは!!!

もう嬉しすぎて、楽しみすぎて、

絶対に風邪をひくまい

と興奮と緊張が入り乱れている。

 

 

カナダにいたころ、クリスマスが近い週末に薬局でサンタさんに遭遇したことがあって、ちびっこが写真を撮ってもらうための演出なのだけど、たまたま通路ですれ違ったサンタさんが、いい大人の私にも笑顔で手を振ってくれた感動が今でも印象に強く残っている。

彼はきっとアルバイトだってわかっているけれど 心がときめくこの感じ。

夢があるクリスマスは素敵!!!

 

34丁目の軌跡

 

そろそろ もう一度見ておかなくっちゃ!!!