時間がない時の 定番ごはん

しっかり食べたいけれど、料理に時間が取れない時、よく利用しているのがかた焼きそば。

インスタントながら野菜をたくさん食べられるから、助かっている。

f:id:maricake0418:20161211220458j:plain

パッケージの 調理例のように豪華には作れないけれど、 そのとき冷蔵庫にある野菜を思いっきり使って 楽しんでいる。

 

今日は 大根 人参 ほうれん草 長ネギ エノキ 木綿豆腐 を使って ベジタリアン風な仕上がりに。

f:id:maricake0418:20161211220831j:plain

豚肉やさつま揚げ なんかを入れるととってもおいしいけれど、 あるものだけでできた今日の一皿もおいしかった。

私はお酢をたくさんかけながら、 息子は手づかみでパリパリの麺をつまみながら、楽しくお昼を済ませた。

 

この 長崎チャーメンは 一袋2食分で140円ほど。

 

インスタントではあるけれど、野菜がたくさん取れるから、ピンチのときに大活躍!!

 

こういう中華風のあんかけを、自分で作れるようになることが目標。