ミシンを使いこなせない私の、入園グッズ、手縫い。。。

11月には 入園グッズの作り方の手引きを幼稚園から受け取っていたというのに、結局は入園式の前日に徹夜する羽目になった、小学生の8月31日の自分を再現してしまったダメすぎるママである私。。。

 

一番初めに完成させていたのが、息子の給食セットをまとめて納めるための巾着。

 

すべて100均で購入した材料で、’’世界でたったひとつ’’ のオリジナルを目標に1月中には仕上げていた作品。。。。

f:id:maricake0418:20170410231815j:plain

まだまだ 積極的にご飯を食べられない息子が 幼稚園で少しでも張り切って、安心して給食を食べられるようにと、息子が大好きなPepper pigのキャラクターを フェルトでアップリケのようにして、生成りの木綿素材の布にあしらった給食袋。

 

手芸ができる先生が見たら

「あっちゃ~~~!」

という悲鳴が出そうなくらい だめ出しポイント満載な手縫いのものだけれど、これも良き思い出として、息子の心に残ってほしいな。