おすすめ100均グッヅ

ウェットティッシュや除菌シートの携帯に、小さなふた。

 

赤ちゃんのおしりふきなんかのふたも、ながらく西松屋さんで購入したふたを付けて使ってきたけれど、さすがの西松屋さんも100円では売ってくれない。

 

ダイソーさんは、キキララバージョンにしたうえで、100円。

かわいいなと、最近キキララものに目が行く私はわくわくしながら購入!!!

f:id:maricake0418:20170513042935j:plainイラストがプリントしてあるのでなく、立体的になってキキララになっているところもかわいい。  男の子を育てていると、持ち物などに青い色を選びがちで、その反動か?かばんの中に収めるものにピンクを持ちたくなる!!

 

ぱかっ!!

f:id:maricake0418:20170513044409j:plainくりかえし使えるこのふた。  👶本舗で買ったものは「1枚ずつ取り出せる」といったもので、取り出し口の部分にくし形がつけてあって、お値段も300円近い。。。。。

わたしが使うと1枚ずつ出るのはいいが びよーーーーーーんとワイプが伸びきってしまううえ、ワイプのパッケージが

持ち上がってしまうから足で押さえながらおしりふきを取り出すはめになったりとイライラしまくり。

結果、このシンプルな作りのふたをつけて、おしりふきをシュッ!!!と勢いよく取り出すいう方法が一番早く、経済的だった、私の場合。