かわいいくつした。  西松屋

お手頃価格で子供服などが購入できる 西松屋

我が家では新品で購入する衣料品は 西松屋さんがほとんど。

下着は ユニクロのもの といった形で定着している。

 

お祝いなどでいただくもの以外はハイブランド物は持てないので、しかもハイブランド物はもったいなくて着させるのにびくびくする貧乏な私。

だから 西松屋さんには感謝。  こんな私に新品を購入させてくれてありがとう。

 

驚いたのが、ワンシーズン使えばくたびれ果ててしまって使い物にならないノーブランドの靴下とは違い、頂き物のハイブランドの靴下は作りがとっても丈夫!!!

息子の靴下もサイズが合わなくなっても 履きつぶしてしまうまで、むりやり長く使いました。(母に かかとの位置が明らかにずれているのに、そんな小さな靴下をはかせるなんて!!!と大ヒンシュクをかったけれど、自力で買えないんだもの、納得いくまで使い切りたい私。)

 

幼稚園が始まって、ボロボロの衣類はNGなので、この春は息子の衣類を新調。

中でも気に入ってしまったのが かわいい靴下!!!

f:id:maricake0418:20170521204327j:plain

自分で履けるよ!といった宣伝文句がついていて、車を運転しているくま?のかおもかわいくて 即決で購入!!!  3足セットで500円くらいだったかな? 写真はスポーツカーだけど、あとはパトカー、消防車のデザインでセットになっていた。

 

女の子ものにはこの感じのかわいい熊やうさぎの靴下が売られているんだけど、男の子に良い熊のデザインは初めて出会った。(私が買い物することがほとんどないせいもあるけれど)   しかも息子も この靴下を見た瞬間に

 

「かわいい~!!!!」

 

と大喜びで、自ら靴下をはくことはほとんどなかったのに、自分で張り切ってはいてくれて。

まだ こういう赤ちゃんっぽいものを喜んでくれるんだな と嬉しくなった。

きっと来年あたりには かっこいい系を喜ぶようになると思うので、私も毎度息子がこの靴下をはいてくれるたびに じっくりとこの愛らしさを堪能している。

 

このくまちゃん、 息子が自力ではくと、耳の部分を引っ張るので、 しばらくのあいだ  うさぎちゃん に変わる(耳がびよーんとのびる) ところも かわいい!!!

 

大好き!!!