健康診断での出来事。

週に3日のみ外来の窓口を開けている 就職内定先の病院で受けた健康診断。

 

ほとんど外来は患者さんが来ない

 

とは聞いていたけれど、本当に静かな外来窓口。

 

レントゲンを撮りにいく。

閑散とした院の中で、「この機械、いつの?」といった感じな機械。

検査技師の方もレトロ(?)な雰囲気で、では、撮ります~!!大きく息を吸って~、止めてください。ガチャン!  はい、お疲れ様でした~。

と機械からフィルムを取り出そうとしたら、セットし忘れていて、撮影失敗。

 

イソイソとフィルムをセットして、

あ、すみません、もう一度お願いします~!!!

と言ったおじいちゃん技師の方。  

 

焦ってるのが伝わってきたよ。

 

次に心電図や血圧、体重測定が控えていたので 検査衣のまま移動。ナースを待つと私を呼びに来たナースに笑われる。

えっ! そのまま来た???

普通はレントゲンが終われば着替えるらしかった。

でも どうせまた心電図で胸元をさらさなくちゃならないんだから、合理的でしょと思って、しかも恥ずかしがるほどほか患者さんもいないし(ゼロです、ゼロ!!!)

 

あ、あ~ 助かります、うへへ。 でも 初めてだわ、このまま来た人。

 

と笑われながら 心電図、血圧、身長体重測定、血液検査を済ませる。

 

採血の時に、朝ごはん 食べてきちゃったの???

と驚かれる。

朝食は取らずに来いという説明は聞いてなかったものでと言うと

そうそう、、、、言ってくれないんだよね、言ってくれればいいのに。。。

とぼそぼそと 愚痴るナース。

 

なんか、いろいろ のんびりで、レトロで 私のペースには合っている院かもしれないね。