贅沢をしていないのに 贅肉が付き。。。By 綾小路 きみまろ

このネタをTVで見聞きした10数年前、大笑いした私だったけれど、自分についた贅肉は、本当に贅沢をせずについたものだと信じていた。

 

 

あれから 10年ちょっと、

贅肉が付けられるということは、本当に贅沢なんだなと実感している。

 

まじで、 まともに食事をとれない経済的事情から、 みるみるやつれて朽ちていくわが身。。。。。

 

食べたいものを 食べられない金銭事情。 それが続くと、食べられるものさえ受け付けなくなってくる心。(なんか、働かざる者 食うべからず  という呪文が頭にめぐって、食べることが申し訳なくなってくる心理)

 

もともと 太りすぎ  というエリアをキープしていた私なので、今、実際食べられなくなって 標準体重  の域に落ちたレベルなので、 日本の平均的な見られ方にしたら

 

食べすぎてるでしょ?

 

と叱られそうだけれども。

食べたいものを食べられない、買えない、 そういう暮らしの辛さを思い知っている。

 

でも、絶対ここから 這い上がれる自信はある!!!!!!!!!

 

目指すは 幸せ太り!!!

 

今が どん底だって 思っています!!!

 

食べられなくて 辛い時には

「これは ライザップだ。」

と自分に言い聞かせることにしている。

いままでさんざん太っていることを解消できなかった自分が、結果にコミットするべく減量しているが故のひもじさであるのだと。。。。

 

 

昔 おぼっちゃまくん というちょっと下品なアニメがテレビで放映されていて、(当時私は小学生) その中で、貧坊ちゃまくん というキャラクターがいたのだけれど。

 

彼は、洋服はお金持ちのお坊ちゃま風なものの、前身ごろのみ(後ろはひもで前身ごろを止めているだけという おしり丸出し)で、 一見豪華絢爛に見える自宅豪邸も、 実はぺらっぺらなべニア板で、豪邸が壁画という (時々その豪邸風セットが倒れて貧乏が丸出しに」なっていたような。。。。) 元お金持ち、今 大貧民 といった少年で。。。  口癖が 「落ちぶれてすいません」 だったと記憶している。。。

 

 

彼のようだなと、自分の今の状況を何度思い知ったことだろうか?この数年。

 

でもね、立ち振る舞い、気持ちの持ちようは しゅっとしているのよ!!!!!

 

それだけが、私の救いでもある。

 

現状は、貧坊ちゃまのように 極貧なのだけれど、心は豊か!!!

 

絶対に、持ち返すから~~~~~!!!!!!!!! (勝手に宣言。)