モントリオールべーグルならSt-viateurへ!!!

Bagelを焼く職人として、日本ではNYスタイルのもっちりぎっしりなBagelをやいていた私。

 

初めてモントリオールを訪れて以来、Bagelを必ず食べに出かけるのが

St-viateurである。

 

友人がはるばる日本から休暇をとって私に逢いに来てくれた時にも、リクエストされて 1週間のうちに2回も食べに出かけたレストラン。

f:id:maricake0418:20170617225052j:plain

これは たしか スモークサーモンとガスパッチョのスープセット。

f:id:maricake0418:20170617225303j:plain

こちらが 私のお気に入り、ベジタリアン向けのシザーサラダとベジタブルサンドのセット。(アスパラがうまいのなんの!!!)

f:id:maricake0418:20170617225454j:plain一人は長野から、もう一人は静岡から、成田で初めましてをして カナダまで2人で一緒に私に逢いに来てくれた私の親友たち。(2人は成田で初対面。私という共通の友達がいるというだけで、休暇を合わせて初めてカナダまで二人旅をして会いに来てくれた)   全く偶然にも コートがペアルック風にかぶってしまっていて、笑えた。

 

f:id:maricake0418:20170617225854j:plain

f:id:maricake0418:20170617225945j:plainデザートの

f:id:maricake0418:20170617230109j:plain

チーズケーキ!!!!(これは セカンドカップというコーヒー店で売られているものと同じかも? この店で手作りしているというよりか、仕入れた物っぽい)

数人でシェアしないとサンドイッチとデザートをいっぺんに食べるには日本人のおなかには大きすぎるかもだけれど、 間違いないおいしさです!!!!!

f:id:maricake0418:20170617230608j:plainカナダで出会える ベジタリアンに向けたメニューって、とってもおいしいと思う。

ベジタリアンでなくても試す価値あり!!! おすすめです!!!

 

あ‘~、私が大富豪で投資家だったなら、日本にこのBagel Cafe を持ち込むと思う。

 

大好き。

 

モントリオールへ行かれる際は、是非。

 

こちらは Ville Marie のメトロ駅から歩いて10分そこそこの店舗。

 

(たまたま 初めてカナダに短期語学研修に出かけたときにホームステイしたお家の近所にあったお店なんだよね)