荒れた ナースさん。

病棟にいるナースさん。  笑顔はめったに拝めないし、どこかいつも ピリッとした空気をまとっている といった印象の彼女。

 

それでなくても 小心者な私は

「私が悪いのかな~??? 嫌われちゃっているのかな~???」

と、びくびくしてしまう。

 

お昼休憩で、師長さんと彼女と10分程度一緒に過ごした時のこと。

 

休憩室で、たまたま流れていたTVでは、中古マンションのリノベーションをして、カフェのようなおしゃれ空間を作って暮らしている家族の様子が紹介されていた。

 

子供が派手におもちゃで遊んでも 傷が気にならない床材を張った

 

と紹介された時、ピリピリ感がいつもより強かったナースは

「子供? 1人いるだけじゃねーか!   2人いる家の壊され方をなめるな!!」

と 画面に向かって 毒づく。

 

さらに、おしゃれなんだけど、確かにカフェっぽくインテリアがまとまっているのだけれど、飾られている雑貨だったり本を、いったいどうやって掃除して清潔に空間を保つんだろうか?と疑問に思えるリビングルームを紹介されたシーンを見て、

 

「どうせ 専業主婦だろ??」

 

と いきり立つ彼女。

 

その毒の吐きっぷりが激しくて、その場にいた師長は

「ごめんね~、今日 荒れてるけれど。」

といちいち あやまってくれたりして、面白かった。

 

 

どうせ専業主婦だろ?

 

毎日フルタイムで働いて、家のことをそれでも回して子供を育ててって忙しくしている側から見たら、 本当、そんなぼやきも出るってもんです。

働きながら 家庭も築くのって本当に大変!!!