極貧から、絶対に抜け出すぞ~!!!!!!!!!!!

私のように、子育てをしながら、働くママたちに今回就職した先で沢山出会うことができた。

タダでさえ体力勝負の子育て、に加えてさらに 体力勝負なお仕事を フルタイムでしながら生活している 素敵な皆さん。

 

本当に、何を食べて、どの位眠って、どうしたそこまで動けるの???と皆さんに聞いて回りたいくらい、弱い私はパート出勤で誰よりも遅く出社し、誰よりも早く退社しているってのに、もう 限界よろしく。

 

今日も、先週はじまった気管支の不調が引き続いちゃっていて、咳が止まらず 鼻もずるずる。  面白いことを同僚が言ったりして笑ったりすると もうぜこぜこと咳き込んでしまって気まずい。  でも、笑うのを我慢するのもきつかった。

 

今日は息子が自宅でばあばとお留守番をしていたので、パートを終えて帰宅すると息子は元気いっぱい!私はもう動きたくない。。。。。。。

 

夕飯をソーメンと小松菜のおひたしで簡単に、やっとこさ用意して食べていて、母が蕎麦屋さんでもらってきた天かすがあったことを思い出し、天かすを少しソーメンにかけたところ、

「あ!!エビ!!  大好き~!!!  もっと  も~っと食べたい、えび~!!」

と 大喜びな息子。

 

ごめんね、、、、、海老天は、買えないの。

 

と心の中で謝罪しながら、天かすを エビと思い込んで(でも たまに 「あれ?なんか違うぞ。。。。」といった顔をして)いた息子君の横顔に誓った。

 

 

あなたにひもじい思いは、もうこれ以上させません!!!

 

節約の為に食費をセーブするが故の 物足りなさならまだいいけれど、買うことができないがゆえに 食べたいもの、食べるべきものさえ食事を用意できないなんて、もうこりごり~~~~~!!!!!!!! 

 

お仕事、頑張るぞ~!!!!!!!!!