だるさと 疲れ、咳と鼻水の原因=気管支炎

今日はわくわく 金曜日!!!!!

 

と、達成感に浮かれるならまだいいが、今週は

 

あ~~~、なんとか、なんとか 乗り切った~~~。。。。。。。体力落ちちゃったな、情けない。。。。。。

と重たい体を気力だけで仕事に向かわせた。

 

なんか、先週からつづいている咳と、なかなかおさまらない鼻水。

仕事は乗り切ったけど、日曜日に控えている ピーターパンの観劇も、穴をあけるわけにはいかない!! 今日は仕事中、突然そわ~っと寒気がきて、腕にすごい勢いで鳥肌が立った瞬間があった。

病棟内は、エアコンが効いているとはいえ、どこにいてもやんわりと暑いというのに。。。。。で、しゃかりきになって仕事をしていたら今度はかっかと暑くて体がほてってしまう。。。。。

 

なにこれ?更年期障害??

 

と思いながら、仕事を終え帰宅。

32℃はあろうかというカンカン照りの中、ママチャリで走るもいつもより暑さにイライラしない。

これはおかしい!

また熱出ちゃうんじゃないか?と検温すると、すでに38.4℃。。。。。。。。

 

息子同伴でかかりつけの内科に走る。

ピーターパンを観るため、がっつり抗生物質をもらっておきたい。

 

レントゲンまで撮ってもらって、白い影に、

「こりゃー気管支炎!そうとう息苦しいはずだけど?」

とドクターに言われる。

「どうする?点滴しておくか? 急ぐ??」

と聞かれ、

「します、点滴!助かります!!」

抗生物質の点滴も受ける。

 

帰宅後、速攻で薬を飲み、息子に簡単に夕飯を作り(ソーセージとチーズのサンドイッチとピーマンのきんぴら風)、食べさせ、お風呂を済ませて倒れこむように布団へ。

 

「免疫力が落ちてっから気管支炎なんかになるんだよ。ふつうはここまでなんないよ。」

 

なぜ気管支炎になったのかを聞いたらドクターはそう答えた。

どうも、ウィルスに太刀打ちできないくらい、免疫が弱くなってしまったらしい。。。。。。。。

 

やっぱり、月一のペースで寝込む私。まじで 弱すぎ!!!!!!!!

わかっちゃいるけど、睡眠が足りないんだよね。