カナダに永住したいな

もう 今の私にはカナダの永住権を申請できる手段も絶たれているし(PEQで永住権を取りたかったのだけれど、フランス語のレベルが満たないため叶わず、申請を出せる期限も過ぎてしまった)実現させようと思ってもさせようもないかもしれないが、カナダに永住したい。

 

のびのび暮らせること、自然が豊かなこと、とにかくカナダに暮らしている間というのは、「私も幸せになるために生きてもいいのかも?」

と思える気持ちの安らぎがあった。

医療の制度には苦労させられたので、息子を抱えてカナダに飛び込むのも不安が大きいが。

 

カナダはいいよ~!!!!!!

 

なんか、国が国民をサポートしてくれてる感じがする。

その恩恵にあずかって 私のような最低賃金のフリーター生活をしていた身分でも、国から産休 育休手当を受け取って 出産にたどり着けたんだもの。

 

ただ、私と息子が 今現在医療機関を受診しているペースを思うと、やっぱり怖いかな。

そういったリスクをも受け入れられる時が来れば、もう来年でも日本を出たいくらい。