無気力の原因は、カナダが恋しいからなのか???

秋は 一番気持ちが昂る私。

 

やっと 暑さから解放されて、ちょっとセンチメンタルな気分で、あったかいカフェオレがおいしい季節。  わくわくする~!!

 

でも、静岡の生ぬるい秋は、もはやそのワクワクを奪うばかりで、軽井沢やカナダで過ごした 本当にあっという間に寒くなってくれる 正しい秋の感じが恋しくてたまらない。

 

そんなこんなで 悶々としている私に、厳しい残暑。昨日今日と、日中30℃越え。

 

暑くてイライラしがちなところに、相変わらず流行っているのか知らないが、ニット帽をみょうちくりんにかぶったり、「今年の流行~!トレンド~!!」とはやし立てられている みょうちくりんなファッションの輩を目にして、

 

がっかり 肩を落とす。

 

右に倣えで 一斉に おんなじような恰好までする~?????

 

日本で目にする 恒例の風景が さらに私の怒りを誘う。

 

で、 「明日 帰国しなくちゃならない」 という状況でカナダにいる自分の夢を見る。 それも、かなり 頻繁に。

 

もう、ものすごい絶望感。夢の中なのに、絶望している私。

 

私、カナダでの暮らしが大好きだったから。 どうしてカナダに生まれなかったのかしら? って悲しくなったくらい。

家族や 友達が そばにいないことぐらいしか 不便はなかったし。

 

きっと、気力が無いのは、

 

生きたい場所で 生きられない 自分への もどかしさなんだろうな。。。。。。。。。

 

ないものねだり?

 

違うと思う。

 

なんだか 行き詰まってしまったよ。