靴を つく とは呼ばないが、く と つ が ひっくり返る息子の言葉。

4歳児の かわいい日本語。

 

「つくした はいたよ~!」  (靴下)

 

「ママ、今日も 一緒に つっくいて寝よう~!」(くっついて 寝よう)

 

くつは ちゃんと言えるくせに、靴下とくっついて と言いたいときには間違って発語する最近の息子。

 

 

 

 

 

かわいい~!!!

 

特に つっくいて寝よう~!!!!!!

 

は、思わず顔がにやけてしまうくらい嬉しい。

最近性欲がなさすぎて やばいな とおもっていたけど、  母性が強くでているせいかも~!!!!!

 

母 と 妻 を両立するのは私には無理だなって思ってしまった。