願っていた仕事のオファーが。  でも、今の仕事を辞めたくない。。。。。

生活のために 強いて言えば 仕方なく選んだ今の仕事。介護の現場。

 

この職場にたどり着くまでに 自分の中で一応は理想があって、妥協もあって、

「息子が通う幼稚園の給食室のスタッフをやりたい!」

と春には考えていた私。

 

息子の傍にいられるし、長期の休みには同じように休みが取れそうだし っていう条件で 一番働きたい場所だった 幼稚園の給食室。

4月には まさか 求人なんて出ないだろうな と思い込んでいたのだけど、園のお便りで

「新たに OOOOO が スタッフとして従事しています」

というのを知った時に

 

「え~~~~~!!! 私も働きたい~!!!!!!」

と悔しがった私。

 

ダメもとで 幼稚園の理事長に 直接交渉してみた。

自分が卒園児であるという コネを最大限利用しようじゃないか!こんな時は!!

と、いつになく 鼻息荒く 「ここで 働かしてください!!」って アピールしたんだよね。。。。。。

 

4月の その時点では 当然

「申し訳ないんだけれど、今はちょうどスタッフを補充してしまったばっかりで、空きがないから。。。。   でも 頭には あなたのことを置いておきます。」

という 理事長のお断りをもらってしまった私。

 

 

で、7月から今の職場で仕事を始めたわけだけども、私は今の職場が大好き。

 

たまたま 恵まれただけかもしれないけれど、配属先の病棟の看護師さんはじめ 介護士さん達、直接の先輩 から患者さんまで、みんな みんな とっても 大好きで、

「ずっと 一緒に働いていたいな~」

と思える環境。  仕事内容も、自分が気管支炎や扁桃腺炎で苦しい時だって、こなしてしまうパワーが出せるもので、大好き。(これは自分でも意外だった、これほどまでにこの仕事を楽しめるなんて)

 

いろいろと 軌道に乗ってきた 今のタイミングで、突然現れた仕事のオファー。。。。

 

 

来年4月から 給食室ではたらきませんか?   毎日パンを焼けるわけでは ないけれど、もしまだ その気があれば、お返事ください。

 

と。。。。。。。。。

 

道が開けたような 険しくなってしまいそうなような。。。。。。。。