自分は 自分。

みんながしているから、 と言う理由で 何かをしようとは思えない。(集団生活などでほかのみんなと足並みを揃えなくてはならない場面は別として)

 

だから、「これ、売れてます!!」  とか、「人気ナンバーワン!!」  とかいう宣伝文句は、私には効果が無い。 だからどうした?ってなもんである。

 

でも、買い物に出かけると絶対聞く

 

「これ、本当に人気があって~。。。。。。。」

「これ、私も持っているんです~。」

「これ、私も買おうと思ってるんです~」

 

お店のスタッフさんの言葉。

 

これを聞いてしまうと、一気に購買意欲が消え失せてしまうのが、私。

「じゃあ、買わない!!」

買おうかな と思っていた品物でも、やめちゃうっていうね。

じゃあ、別のものを探してみます って気持ちになっちゃうんだよ。

はやりものには、(それを苦手と思うという意味で)弱いんです。