夢に出てきた人に会いに行く

思い付きで、「ちょっと会いに行ってみよう!」と思いついて、出かけてみました。

 

先日夢に出てきた ある人。

 

もう20年近く昔、ある美容師さんに「素敵だわ~」と 軽く恋心を抱いていた私。

なぜか その美容師さんが ひょっくり夢に出てきて、 そういえば今どうしていうんだろう? とぼんやり考えていた時だったので、息子のヘアカットをお願いするという口実で、今日息子を連れて美容室へ。

 

20年もの時間が過ぎていても、元気に 相変わらずの空気で、

やっぱり惹かれるな~と思ってしまった。

 

今や私も子持ち、憧れていた美容師さんも2人のお子さんがいて、下の子は息子と同じ年齢だとか。

 

パパになっても素敵だね~。 と内心思いながら、緊張しながらも上手にヘアカットを済ませている息子に感動。

これはきっと 美容師さんの腕も大きい!!

 

カットに関しては、昔から絶対の信頼をよせているので、「全体的にさっぱり、男の子らしく かっこよく!」 とだけオーダーしておまかせ。

 

サイドを刈り上げにした ツーボックス??とかいうスタイルに仕上げてくれた。前髪なんかはアシメントリーにカットして、おしゃれに仕上げてくれて、本当相変わらず素敵な美容師さんだなって ほっこり。

 

あの目の感じが たまらないね。

男の人が 集中して髪を切っている姿が 私にはもう たまらん!!っていう感じ。

 

しかも、お会計でびっくり!!

 

千円で。

 

って「いいんですか???????」と聞いてしまったよ。

 

「うん。 幼児はね、千円!」

 

と明るくいってくれちゃって。  ありがたいったらないね。

 

また 絶対来ます~!!!!  っていうか、息子の美容院決定~!!!!!!!!!

 

たいてい どのサロンでも2500円はかかっていたから、(だから息子は2回しかプロにカットしてもらったことがない)  これはほんとうにありがたい~!!!!

 

格安でカットしてもらえる上に ママの目の保養にもなっちゃう。

 

今日も良い日でした。

 

あ、  でも、自宅に戻ってから興奮も冷めたころ、息子の新鮮な刈り上げ頭が、なんていうか、ちょっとだけまぬけな感じにも見えてきて

 

こ、これは。。。。。。   すいか頭のようだ~!!!!(キョンシーの映画の てんてんのお兄ちゃん)  と笑えてしまった。

 

スイカ頭って なに~???」

と息子に怒られる。

きっとすぐに見慣れるはず。  息子には

「Police Officer みたいで かっこいいよ~!!」

と言い直しておきました。  こればっかりは 修正しようがないから 新しい髪型を嫌がられては困ってしまうからね。