ぶつけられる 私

清水の舞台から飛び降りてリース契約したばかりの新車の軽自動車に乗り始めて3カ月。 大切に使っている車。 苦労して身を削る思いでお金を使っている車なのに、今日で3回目。  ぶつけられてしまった。。。。。。。。。。。。

 

先月は駐車場で。

私たちは水族館の駐車場にとめた車内で食事していて、そこにやってきた隣の車の持ち主が車に乗り込むときに 思いっきりドアを開けた時に

 

がっつん!

 

当てた方は「それがどうした?」とでもおもっているかのように 私たちが車の中にいることさえ気づいていなくて、私は後部座席にいた母に 降りてぶつけられた場所を確認してもらった。

 

「え? 大丈夫ですけど。」

それだけ言ってそそくさと逃げていく家族。

 

謝れや!!!!!!!!!!!!!!!!

 

自分が悪いのに、自分が不利な立場になるのを避けることしか考えない人間に、嫌な思いをさせられた。

 

直後にそこに駐車してきたまた別の車の持ち主が、車を降りるときに

こちん!

 

また ぶつけやがった!!!!!!!!!!!

 

さらに、がっつん!!!  と2度目にさらに勢いよくぶつけながらドアが開けられて、 再度母が車を降りる。

 

「なにか?」

みたいな しらばっくれた態度で、いそいそとその場から逃げていくだけの家族連れ。

 

 

なに?こいつら??????

 

怒りがわなわなと湧き出して、しばらく人間不信の私。

 

やっとその悔しさが薄れてきていたのに、今日また。。。。

 

幼稚園に息子を迎えに行ったとき、駐車場に私の前方に止めていた保護者が、私が園舎で息子の支度を待っている間にぶつけたそう。

 

「あの、探している方がいます。」

先生から声をかけられ、その人が私をみつけると、

 

「さっき、駐車場で後ろに下がった時にね、音がしたんです。  近くにいた人も音を聞いていたんです。 で、車をみたんですけど、お宅の車もうちの車もなんともないんです。  でも、一応気を付けてみてください。」

 

私があっけにとられているあいだに それだけ話すと

「では。」

と その場を去っていくぶつけた人。

 

「ちょ、ちょ、、、、ちょっと~~~~~!!!!!!!!!」

 

っていうか、あなた どちらさん??????  ぶつけた報告したらそれでおしまいかよ!!!  そっちは私の駐車カードの名前を見てこっちの名前がわかっているかもしれないが、こちとら あなたがどこのだれかわかってないんだよ!!!もし車がおかしくなっていたらどう責任とってくれるんだよ?? 名前くらい名乗っていかんかい!!!!!!!

 

頭の回転が遅すぎて、機敏に反応できず、相手に何も言えないままで、相手はまたしても一言も謝罪の言葉も残さずにきえてしまって、、、、、、

 

なにこれ?

 

 

もう時間とともに怒りがわなわなと湧き出してしまって、たまったもんじゃない。

 

ぶつけた主婦は、同じ幼稚園に子供を通わせているってことは確かだけれど、まったくどこのどいつかわからないまま。

ただ、あの悪びれていない顔、まったく手入れされていないあの 整ってない顔と身なりだけが頭から離れなくって

 

「私、これからは化粧くらいしよう。」

 

そんなことをかんがえてしまったね。

 

許せない!!!!!!

 

そんな気持ちで、やり場のない怒りに一人 カンカン ぷ~~~!!!!  な今日の私。。。。。。。

 

お祓いでもしてもらいたい気分だわよ。