思い立って Disney land へ!!!

まったく 無計画の突然,思いつきで、Disney へ行くことに。

 

たまたま 春休み直前の金曜日、一般的には平日の先週金曜日に、息子の幼稚園が卒園式で、年少さんはお休みだったため、私も仕事を休みにしてあったので、めったにない平日休みを 楽しもうと、木曜日の夕方に決めていってきました。

 

平日だろうが 混雑は覚悟。

しかもお天気はあいにくの雨。

それでも 息子は「ミッキーに会いに行く~!!!!Disney行く~!!!!」

と 大張り切り!!!

もう こんだけ息子が喜んでいたら、行くしかない!!!

 

長い待ち時間や 人混みへの不安もあったけれども、いろいろなことをきちんと理解でき、マナーを守れるようになってきた息子(幼稚園様様!!)を信じて、ためしに行ってみよう、きっと何かしら楽しめるはず! という気楽さで。

 

静岡を出発できたのが10時30過ぎ。Disneyに到着し入園したのが13時30くらいで、雨。

雨のせいか、激しく混雑していることもなく、いくつかのアトラクションに15分から30分待ちで乗ることができた。

 

しかし、待ち時間に列の前にテンション高めの高校生女子のグループがいたりすると萎える。。。。。

ま~使う言葉の汚いこと!!!

そして、今の流行か知らないが、真っ赤な口紅が ひらったいアジアな顔にみょうちくりんに悪目立ち。

大人でもこの どぎつい口紅を塗っている人をあっちこっちでみるけれど、本当 変!!

そんな真っ赤な紅をさしたかったらいっそ顔も真っ白白塗りにしてしまえば?と思ってしまう。昔の白無垢のお嫁さんみたいにね。

 

そもそも若い10代の女の子が、お化粧してることが気持ち悪いけれども、そこにきて今日の流行りがまた、「それ、本当にいいと思ってる?」と聞きたくなるような奇妙な

真っ赤な口紅だったものだから、なんかもう げんなり。。。。。。

 

そして、「食った」 とか 「っつうか」 とか、「めっちゃ」 とか、 なんか女子が使うには下品すぎる言い方を平気で使うの、聞いてて気分が悪かった。。。。。。。テレビのお笑い番組でよく聞くような言い回しが、普通にあっちこっちで使われていて

 

「それ、お前が言っても面白くないから!」

 

と心の中で毒を吐いてしまったぜ。

なんだろう、この 聞いていて恥ずかしくなる感じ。

 

なにも 皇室の方々のような完璧な美しい日本語を使えとは言わないけれど、汚い言葉を使うのがかっこいいみたいな顔をしていきがって偉そうに話さないでほしい。

 

イヤでも聞こえちゃう周りの人間の中には ぞぞっと寒気を覚えているおばちゃんだっているのだから。。。。