潔癖症?

私はどちらかといったら潔癖な傾向が強いと思う。

 

公共の場は、誰がどんな手で触ったのかわからないものであふれているから、軽く恐怖だったりする。

幼稚園から帰宅した息子は速攻すべての洋服を着替えさせ、手をよく洗い、やっとくつろいだ気持ちで過ごせる私。

 

今日は自宅に弟夫婦が泊ってるのだけど、弟は清潔感にかけるタイプ。

犬を飼っているのだけど、犬を触った手であちこち(ドアノブとか)触るし、でかい体が悪いのか?玄関から廊下まで、靴下で上がり込んで歩いた後には なんか、あぶらっぽい感じの足跡が残ってたりして、本当、申し訳ないけど気持ち悪い。

 

そして、許せないことに、小さな子供が傍にいても煙草を吸う。嫁も吸う。

1階の私たちの部屋にまで悪臭が届くのに、2階の部屋の中でも煙草を吸う。嫁も吸う。

 

もう、ストレスたまって疲れる。

 

価値観もそうだけど、衛生観念も、大切だと思う。

 

 

今日はぞわぞわ気持ち悪いな、、、汚いな。。。早く掃除して除菌したい。明日から仕事なのに、そんな時間と体力あるかな? と心配ばかりの自宅でお花見ばーべきゅうーでした。