もうすぐ 新しい年

たくさんたくさん、 辛いも 嬉しいも 苦しいも 幸せも 涙も 笑いも 出会いも 別れも、 自分の人生の中で 今までで一番 色々な出来事が起こったこの一年。

 

12月の頭には 高熱が続く中、仕事を休めず、肺炎まで経験。

肺炎はまだ完治していなくって、年明けにまた病院にいかなくてはならないけれど、 総じて この一年は実り多き、充実した幸せな一年であったなと振り返る。。。

 

 

 

明日何が起こるかなんてわからないし、不安な気持ちが常にある中、自分を勇気づける言葉にも出会った。

 

You must tell yourself , 

"No matter how hard it is, or how hard it gets, 

 

"I am going to get it. "

 

とくに仕事の面では 私はなんて使えないんだ。 とか、 うまく できない。 とか、 向いてないかも。 などなど 落ち込んだり、出勤していく前に怖くて暗い気持ちになっていたけれど、  

やるんだ!!

という強い気持ちで挑んで 自分のベストを尽くすしかないんだなって。

ぐずぐず悩まないで、強い気持ちで迎える朝はとてもいい気持ち。

 

うまくいくよ、絶対に。

 

そう言い聞かせながら、頑張れた仕事納め。

 

走り切ったな という満足感で終えた この仕事も、更に愛せる自分がいる。

 

ただ、体力消耗が激しいのは どんだけ気合が入っても同じでね。。。。

仕事納めの翌日は 体が重くて 全く動けなかった。。。。。。。。。。

大掃除どころか、 ふつうの掃除さえできないっていうね。

 

 

そういうところを 改善するのが 新しい年への課題の一つかな。

 

 

っていうか、 年賀状、まったくお支度できていなくって焦る~!!!

 

今日は 大晦日イヴ!!

昨日動けなかった分も 頑張ってできる限りのことをしていくよ~!!!

 

 

みなさまも、 どうぞ 良いお年を お迎えください。

 

With  best wishes.