新しい年

年明けの 仕事始めを張り切って頑張ったら 熱発。

 

いきなり39度近くまで。。。

 

で、次の出勤日前日は、解熱剤を飲み、一日ずっとだらだら過ごし、

初めての日曜日にこんなんで、ごめんね。

と 息子に謝る。

 

動けない私の横で、息子はひたすらNetflixドラえもんを見ていたから。

そう、一日ずっと。

 

で、なんとか37度に下がった熱で、出勤したら、昼過ぎには全身の倦怠感で

やばい、熱上がってくる。。。

 

と察して、ついに看護師長に告白。

 

年末に肺炎をやったのですが、なんとなく体調が悪くてぶり返してきてるかも。と。

 

生活があるから、仕事も休めないので、動ける限りは働きたい と申し出て、体調不良だけは伝えておいた。

その夜にまた予感通り高熱が。

 

 

で、病院にかかったら、やはり肺炎。年末の時と違う位置にできた肺炎。

 

 

薬をたっぷりのみながら、仕事しています。。。。。。。。。

 

早く全快したいよう~!!!!!

 

会いたくてたまらない人には、もう私から連絡をとることは控えなくてはならず、でもときどきどうしてもつながりたくなって、Lineでたわいない話をしてみるのだけれど、帰ってくる返事はとっても冷たく、ドライで、

明らかに面倒くさがられてるな

って感じ。

 

心がいっぱいで、いつだって彼を想い、会いたい会いたいって願っているのだけど、きっともうこの思いはどこにもたどり着けず、きっとこの先10年っくらいは恋しい恋しい気持ちで過ごすだけなんだろうな。。。。。

 

 

この新しい一年だって、きっと

「去年の今頃は。。。。。。。」

って二人の思い出を嫌でも思い出して、過去に戻りたくて もどかしくさみしいきもちでいっぱいになってしまうはず。

 

 

特別な気持ちに出会えたことは素晴らしいけれど、それゆえに せつなくて 悲しい。