うだるような 暑さ

長々と 雨の日々が続いた 先週、やっと晴れ間が見えたと思ったら もう うだるような 暑さ。  熱すぎちゃって 大好きな公園遊びに出かけられない!!

それよりも 私が風邪を引いてしまって咳がひどく、できる限り安静にするために 家の中にこもっている。。。

さっそくに セミの声も聞こえ始めて わたしにとっての 恐怖の夏が始まろうとしていて、早くも 秋にならないかな、早く。。。という感情におそわれている。

 

明日は 前回のリベンジ的な こども病院受診。  装具を新しくするために 型取りに出かけます。 うまいこと受診のタイミングでねんねを狙い、受診までにできるだけ沢山運動しておきたい!!

ドクターの機嫌が良いのと 息子の機嫌が良いことを祈りつつ。。。

去年の夏は 地元で 10年ぶりに夏を過ごして、熱くて 暑くて 「こんなところに住みたくない!!」 と思っていたけれど、そんななか、(おむつをamazonで注文していたので)汗だくで ヤマト運輸のドライバーさんが、元気いっぱいに

『いや~~ 暑いですね~~!!』

と笑顔。  思わず  「本当、 とろけちゃいそうですね~~」 と返事をしたけれど、  大変なお仕事を お客にいやな思いをさせない態度で いつもさわやかに配達してくれている、スタッフさんに心の中で 深く感謝と尊敬をしていた。

私は”社会的地位が高いけれど 威張り腐ってる人”よりも、自分の仕事に誇りを持ち、感じよく気持ちよく働いているような人に 尊敬や 憧れを持つ。 

クレーマーみたいな 客という立場を利用して、えらくも無いくせに 威張ったりする人々を「器の小さい ごみ」くらいに思う。

人をキズつけないように 暮らしていきたい。