こじつけては ケーキを食べる

今月は 家族のメンバーの誕生日がある という理由にこじつけて、ケーキをあちこちの店で買って 食べ比べして楽しんでいます。

今日買い物したお店での出来事になりますが、 店内でケーキを箱に詰めてもらっているのを待っていたときに 一人の男性が 焼き菓子の詰め合わせの かわいらしいギフトを買っていた。

私も買い物を済ませ、駐車場に戻ると、さっきの男性も自分の車に戻っており、エンジンをかけて携帯をいじっていた。

これから恋人にでもプレゼントしに行くのかな? キャバクラの同伴とかかな? と勝手な想像をしていると、結構な大音量で音楽をかけているのがわかった。  いったい何をこんな大音量で聞いているのか、このおっさんは?  と気になって耳をかたむけると、  Dreams come true さんの Ring Ring Ring という楽曲だった。

そういえば、7日にアルバムが出るって 姉がはしゃいでいたっけ、この人もファンかな?  とちょっと親近感!!

過去に一度だけ コンサートに行けたことがあったけれど、普段 ビデオで過去のコンサートの映像を沢山見ていたせいか、実感できない感じのままコンサート会場にいた。  もちろん 歌の合間のトークが地元ネタだったりして、ビデオでは味わえない楽しみもあったし、興奮したけれど、席が遠くて モニターの画面越しにしか彼らを良く見られなかったりしたからなのか、目の前で 吉田 美和さんが歌っている、というよりも  ビデオを他の人たちと 大きな会場で見ている といった気分だった。   どうせ 美和ちゃんには私は見えないし、切ないわ。  こんなに 遠くちゃ 目もあわない。。。  そんな さみしさを感じていました。