悶々と もやもやと

子供と、パパと一緒にいたらきっとこんな幸せな時間が過ごせていたんだろうなと想像させられる疑似体験をすることができて、あ~楽しい一日だったなってひと時の幸せに浸っていたら、現実が急に心細くなってしまって

 

私は孤独だ

 

なんて せつない気持ちに苦しくなって。。。

 

もやもやした気分を、何とかしたくて、親友に電話。

 

 

もやもやの原因となった出来事をかいつまんで話したら、

 

「(彼はあなたに勘違いさせたかもしれないけど)いいにしてやってや」

 

と、おもいっきり静岡弁で説得されて 笑い飛ばすことができて、やっと気持が落ち着いた。

持つべきものは 友達

親友に救われるたびに実感する。

 

まだ もやもやはすっきり晴れないけれど、だいぶマシかも。

 

親友に相談してないで、勇気を出して自分から「会いたい」って言えたらいいのだけど、その勇気がないから

これってどうなの?

って親友に聞いてもらって 自分の気持ちをごまかしている私は 最高に意気地なし。

傷つきたくないんだね。

会いたい 会いたい 会ってみて確かめたい 

という本音を、親友の言葉でごまかしている私。

会いたい とテレパシーを精一杯送ってみたところで、叶わない現実。

 

会えたら かえって つらくなる

わかっていても 会いたい 矛盾。。。。。

 

悶々悶々。。。。。

 

人の心は 読み取れない。

駆け引きも苦手。

 

だから 確かめておきたい。

でも動けない。

 

確かめなくても、理由をしらなくてもいいのかもしれない。

今、ちょっと弱い気持ちの私をぎゅっと抱きしめていてほしいだけなんだと思う。

 

今甘えてしまったら、つらくなるとわかっていても。甘えてしまいたい。

大丈夫って心から思えて、明日からまた頑張れるように ぎゅってぎゅって抱きしめてもらいたい。それだけ。

 

次に会えるのはかなり先になってしまいそうだから、タイムリミットに焦ってる。

 

でもやっぱり、会えば苦しさ倍増かな?

 

20年後の自分に聞いてみたい。

今、勇気を出してみるべきか否か。。。。。。。。

 

自分の心に正直になると、とっても会いたい。