タロット占い

占いは、どうなんだろう???

手相は信じたい。

タロット占いは なんとなく ロマンチック!?

 

その程度の興味しか持たない私。

 

9月の終わりごろ、 ひょんなことから タロット占いをしてもらえることに。

 

いろんなことが 悶々としていた時期だったから、前のめり気味で占いを受けに行くと、、、、

パンチのきいた占い師さんのお姉さん。  私より 少し年上かな?  波乱万丈な人生を送ってきた感じなオーラに、占いよりも 占い師さんに興味がわいてしまった。

 

一番 今 知りたいことを教えて

 

と言われて

「ここから離れて 自立した生活をしたい。息子と2人で暮らしたい。」

と相談。  (どんだけ実家が嫌なんだ?)

 

息子も一緒にいたので、息子の話や私が未婚シングルマザーという今に至った経緯まで話したら、

 

「波乱万丈な生き方をしてきたけれど、 自分が思っている以上に強いし、これから。だってそこまで心配しなくても大丈夫。  ただ、 移動は今すぐではないかな?。。。。。。長いスパンで、10年後 どうしていたいのか? そのビジョンをクリアにして、焦らずに。」

というメッセージをカードから読み取ってもらえて、心が明るく晴れた。

 

息子についても、(生年月日、名前などから 分析して)

産まれは 悪い星ではないし、 あなたが必要としている、ベストな伴走者。  発達障害を心配しているみたいだけど、 やるときはやれる子だよ、きっと。  心配したり思い悩んだりすることないから、大丈夫!!

と言ってもらえて、最高に嬉しかった。

 

子父との距離感についても聞かれ、

去年の春に2週間日本で再会できたけれど、 もう恋愛感情はお互いになく、息子という存在をシェアしている人 といった存在で。  と正直に伝える。

本当に、 久々の再会で、空港で出迎えたときにはHugも Kiss もあったし、滞在中も Hug したり Kiss したりはしていたけれど、

 

心は案外正直で (もしくは 授乳していたホルモンの影響で) 、HugとKiss のその先へ発展することはなかった。(まあ、 子父のほうも時差ぼけやら 初めての海外旅行で疲れちゃて、そんな気も起らないし、私の 「それは なしで」 という態度を察知していたと思う)   っていうか、 私たちは 過去になった  と お互いに実感した2週間だった。

 

子父の滞在中、 急きょ2泊3日の旅行へ出かける と決めた私に

「2人目とか、 やめてよね」

と冷たく言い放った母。

ご心配なく~~~!!!!!   という感じだったけれど、

 

え?なに??  S   Ex すると思った?

 

とか思ったら、 母のことが気持ち悪くなった。

遠回しに、そういう言い方をする母の傾向、昔っから大っ嫌いで、私、妊娠して、出産することになった時も、母に報告できなかったんだよね。。。。。

 

いろいろ理由はあるけれど、 一番の理由は

「私が S EX していたと知ったら お母さんは私を不潔だって軽蔑するかな?」

という恐怖に似た想いだったりする。

 

すぐに 母への愚痴がでてしまうけれど、、、、、、、、、

 

とにかく 、 占い師さんに「子父との恋愛感情はもう お互いになくって、  子父は また来年会いに来るよって言いながら 空港を去っていったけれど、なんだかんだ 言い訳をしながら その来年に来なかったし、今では恋人もいるし、、、、」   と説明したら、食い気味に

 

「まあ 来ね~だろうな って感じ?」

と言うのがおかしくて、

あ~、 もっと聞いてほしい!  私の悲惨な恋愛の話!!!

と思った。

 

今日は、 とっても 心がすさんでいるから、 余計に彼女に聞いてほしい。

 

きっと 彼女も、乗り越えてきた過去があるはず。

 

 

元気にしてくれる占いをしてくれた彼女に、今日また 悲しい気持ちを(思い出を振り返ることで) 癒してもらえたことに 感謝!!