読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TBS オンデマンドで観ている唯一のTVドラマ  カルテット

 

普段の生活で、テレビの前にいられる時間は皆無という暮らしをしているので、日本に暮らしていながら、あまり日本の今に詳しくない。。。

 

どうしても見たい映像はパソコンを利用することでなんとかなってきているから、問題はないのだけれど。

そんな中でも、TBSオンデマンドというHPを友達からFBで教えてもらって、はじめてしっかりと今のドラマを見られるようになった。

 軽井沢を舞台に物語が展開するカルテット。

なんかもう、最初は軽井沢が見られるっていうだけで、それだけを目的にみはじめたけれど、時折画面に映る軽井沢の景色はもちろん、秘密がたくさん隠されていそうなストーリーの展開に、夢中になっている。

 

出演者も、「へ~、今はこういう役者さんが人気なんだ。誰?」

という感じで、20代の役者さんなんかは全くピンとこないけれど、もたいまさこ さんと イッセー尾形さんの演技にはしびれた。  なんか、本物を見ているという気持ちになれた。

 

イッセー尾形さんの一人芝居を 大昔にビデオを借りてみたことがあるけれど、自動車教習所の教官の役を一人で舞台で演じていて、それが本当に面白くって、私は心の中で長いこと尊敬してきた。   だから、忘れかけていたタイミングで思い出した尊敬の気持ちと、やっぱりこの人、すご~い!!!! というあこがれの気持ちにテンションが上がった。(なんか、こういう感じの人、軽井沢にいかにも居そう居そう~!!!!っていう雰囲気の役を本当に面白く演じているんだもん。

 

あの日のロケを目撃したかったな。。。カインズホームの駐車場だったし。思い出深いスポットだわ。