職場で出会ったキャラの濃い先輩

介護士の主任さんは若い男性。

見た目が 茶髪の前髪長め、目が隠れてしまいそうなヘアスタイルで、両耳にがっつり3ヶ所づつピアス。

カナダでだったら Tatooとかのアーチスト とかしていそうな、自分の友達にはいないタイプ。

初対面でびっくりして、

「こーゆー若者が介護士をするんだね。。。。。。珍しいな。。。」

と、興味深々!

 

患者さんとのやりとりなんかは、ほほえましくって、車いすのおばあさんを移動させてから

「はい、ここでいいかな?」

なんて言いながらほっぺたをむぎゅむぎゅ~って背後からしていたりして、

なにそれ~!!!かわいい!!  あたしもしてほしい!

と、思ってしまった。

 

ほかのおばあちゃんのベッド脇でも、枕元の引き出しから大切なくしを見つけてあげて、

「ほら、ここにちゃんとしまってあったよ! なくなってないからね~。」

って話したりしていて、その時にその彼、ベッドに腰かけて話してるからその距離感にまたしてもキュンとしてしまった私。(どんだけ欲求不満なんだ?)

 

行動がかわいいのに、見た目がガッツリ ビジュアル系バンドとか趣味でやっていそうな怖い感じだったりするものだから そのギャップに 私はひとりで夢中になってしまう。なんなんでしょう?この興味をそそられる存在は?

 

普段はシフトがすれ違うことが多くてほとんど会話もできないんだけど、会話できそうなチャンスがあっても ちょっと怖くてこちらからは話を振れられないオーラがあるんだけど、あんまりにも気になっちゃうもんで、ある時聞いてみたんだよね。

 

「主任さんって、バンドとかしてますか?」

って。

 

そしたら、

「え。ぜんぜん。俺楽器とかできないんで。  でも 前にも言われたことあります、バンドやってそうって。」

と 淡々と答えてくれた。

 

私の中で、彼はOOO病院の ビジュアル系。

 

次に聞きたいことが もう一つあるんだけれど、、、、、、、

「主任さん、ひとりで地下に行くの、全然平気ですか?」

 

だって、怖いものなさそうなんだもん!!

 

仕事もてきぱきこなすし、本当に気になってしまう存在だわ。

御殿場高原に出かけたと 病棟にお土産のお菓子を差し入れしてもらったときにお礼を言ったら

「あ~、大したもんじゃないけど。」

と 照れ笑いしちゃって、かわいいっけ。  しかもビールをジョッキで10杯も飲んだとか話していて、その辺は見た目通り!

 

今度 病棟の忘年会があって、私も参加させてもらえるんだけど、その時に仕事場では聞けないようなことも聞けそうで、今からわくわくしている。

 

彼のほかにも 酒豪が多いみたいで、(なぜか医療従事者って 喫煙者 お酒好きが多い!)なんだか楽しい忘年会になりそう!

 

今日、直接の先輩とゴミ出しに出た時、たまたま私たちのまえを 歩いて通り過ぎた 電気の配線を調べるような業者さんの髪型がすごすぎて 笑えた。

 

波平さんのような頭なのだろうけれど、後頭部の髪伸ばしてあって、その毛をを思いっきりおでこのほうまでもってきてカバーしているおじさま。。。。。。。

私たちは真後ろから その不自然で不思議な分け目のヘアスタイルを突然目撃し(おじさんが前方の廊下から現れて 同じ方向へ歩いて行ったため)、2人して 絶句した直後 目を合わせて (す、すごいね~)と笑いをこらえていた。

 

 

「あの人 髪型が斬新すぎる!  雨にぬれたら 落ち武者だよ!  人と旅行とか行けない、温泉とか無理!」

って先輩が言うもんだから、申し訳ないけれど笑いが止まらなかった。

 

本人はコンプレックスで ああいった結果になったのだろうけれど、私は自然なままの姿が一番素敵だって思うんだよね。  下手に隠そうとしちゃうから妙なことになっちゃう。

個人的には 頭が薄い男性はセクシーだと思う。