ウサギと暮らす。 

ただでさえ手狭な部屋が、さらに にぎやかなことに。

 

息子が以前から犬を飼いたいと憧れていたものの、犬のお世話は当分先まで無理だから、「いつかね。」と先送りにしてきていたものの、つい先週、私たち親子は見てしまった、ウサギがとってもなついて小学生の男の子と暮らしている様子の動画を。。。。。

 

 

ウサギってかわいいんだね~!!こんなになついて 仲良しになれるんだね~!!!

 

 

動物なら インコかうずらか犬が大好きな私。

今はハムスターが1っぴき一緒に暮らしているけれど、息子には思うようにじっくり一緒に遊べない(時々指をかんできたり、しょっちゅううんちやおしっこをするから私が慌ててしまうため)から、ずいぶん欲求不満だったみたい。

 

ウサギなんて、自分ひとりだったら 飼ってみようなんて思いもつかなかった存在だったけれど、あんなに(それこそ犬のように)べったり一緒に遊べるかわいい動物ならば私も一緒に暮らしてみたい!!!

 

ペットショップに話を聞きにさっそく出かけ、ますますウサギを飼いたくなってしまった私と息子。

 

まず、噛みつかれないということがいい!!

サイズも大きくなりすぎない。

犬よりかは 管理が楽。(お外に毎日お散歩に連れ出さなくてもいい)

寿命も7~10年小動物にしては長い。

 

いろいろ良いところと、私たち親子でもきちんとお世話ができることなどの条件がそろって、クリスマスのプレゼントは ウサギに決定。

 

 

しかし、クリスマスまで待ちきれなかった息子君。。。。。。。。。

 

さほど好みのウサギさんに出会えたわけでもないというのに、もう今日買う!!!!!!!  と言ってきかず、、、、、、、、、

 

もうクリスマスは何にもプレゼントは無しになっちゃうよ!

という脅しも効かず。

 

仕方なく、今一番気に入った(そして私が支払える種類の)ウサギを買うことに。

 

台風接近中の雨の中、かわいいウサギが家族の仲間入りをしました。。。。。

 

なんか、私の方が夢中になってしまう愛らしさなんだけど!

 

ドライフードを ボリボリ もぐもぐ 食べるしぐさや、どてっと臥せってねっころがったり、あくびをしたり 後ろ足で直立してみたり、前足で顔を洗ってみたり。。。。。。。。

 

 

ギザカワユス~!!!!!!!!!!!!  (しょこたん

 

名前を息子に決めてもらったんだが、

「えっとね~。。。。。うんと~。。。。。

シャ~シャ!!」

 

シャ~シャ ????????

 

なんか、下痢便を思わせる響きがするが、、、、、、ま、いいか。息子の決めた名前で。

 

でも、なんだかんだ

「ねえ、うさぎさん今お家で何してる???」

とか幼稚園の帰り道で聞いたりしてくるから、そのうち 自然に改名されちゃって、

「うさぎさん」

がお名前になるのかも!!

 

売れ残って大人になってしまって、値段が元の半額になっていた我が家のうさぎさん。

この毛色だったら 無理もないか?  と最初は思っていたけれど、自宅に迎え入れたらもう「うちの子が一番!!」という境地になってしまい、そのまだらな毛色がまた愛おしくて愛おしくて!!

 

ギザカワユス~!!(使い方 合ってんのか??)