TVに出ている人にでくわす

昨日、昼寝をたっぷりした息子が目を覚まし、外へ出たがったため、急遽 2人のぶらり旅 をすることに。 

夕方6時近かったので、バスで行く距離のスーパーへ出かけようと、軽い気持ちで出かけたけれど、バスの終点で まだバスに乗りたいという息子につきあって、新幹線がとまる駅までバスを乗り継いでゆくことに。

駅に着いたら、しばらく広場で駆け回り、地面に埋まっているイルミネーションを踏んで遊び、駅のホームに入場券で向かい、新幹線を見学することに。

 

駅のホームへ上がるエスカレーターで、『見たことある、でも名前とか知らない、きっとお笑いの人、確か 3人組みでやってる わりと最近の 』 男性を見かけた。  エスカレーターに乗る間際に、いつもどおり 中腰で必死に息子を誘導していた私は、正面から エスカレータにむかってきた彼の後にエスカレーターに乗ろうとしていて。ふと 見覚えのある顔に目が留まり、彼のほうもドタバタしている私達親子を一瞥したため、目が合った。

私の頭の上には  !!?  というマークがでていたんではないかな?

しかし、彼の名前も知らないし、声のかけようもなく。  ( 名前を知っていたとしても 小心者の私は声をかけられなかったはずだけど。)  エスカレーターの目の前にある 彼のかかとを凝視して、履き慣らされた靴や洋服、結んであるロン毛の後姿を眺めながら、

彼も一人の 人間なんだな。  と 当たり前のことを考えていた。 (ちなみに 彼の名前とコンビ名は  パンサー の菅さん。 写真を見て、確実に彼だったと確信できました。  ミーハーな私は TVで見かける人気者に 偶然にも大接近できた事実が 密かにうれしくて たまらない。 今後はパンサーさんがTVに出ていたら、すっごく意識してみてしまうと思う。  ってゆうか すでにすごく気になっていて、彼がどんな人なのか知りたくなり始めている。)

ホームに着き、  3,2,1、よいしょ! の掛け声と共に エスカレーターを降りたのと同時に、  通過する のぞみ号 の大きな音に驚いて 「ひゃっふ~~!!」と大声をあげてしまった私の姿に驚いた 若い男の子の数人組みに 笑われる。     なんだか その数人のうちの それこそ3人は お笑いの人ではないかな? という感じがしたけれど、 あまりTVをみられない環境なので 誰なのか 知りえない。 残念!! 彼らの 垢抜けた 雰囲気、 立ち居振る舞いは きっと 芸能人なのだけど。。。。。

もしかしたら、市内でお笑いのステージでもあったのかも。。。時間もちょうど お仕事を終えた芸人さんたちが 東京行きの新幹線に乗るのではないかっていう時間だったし。

お笑いといえば、 アメリカの Ellen の面白さが 大好き。(彼女は 面白いことを言ったり、自分の番組で数々のセレブとトークしたり、とってもユーモアのセンスがあって 素敵だと思う。)

番組の企画で パリス ヒルトンに ショッピングモールで イヤホン越しに指示を出して おかしな行動をとらせて それをみた 一般人のリアクションを楽しむ っていうのをみたのだけれど、お店に入っていくパリスに

「Shout ”Bonjour because I am Paris .”」

って  Ellen が指示を出して、本当に パリスが ’’ Bonjour because I am Paris! ”   って大声で言った姿を モニターで見ながら笑ってる姿が たまらなくチャーミングだなと思う。

他にも スターバックスの店員に おかしなことを言いながら接客させて お客さんの反応を楽しむ といった企画もあったりして、彼女の頭の回転の速さと 面白いことを言うことが出来る才能に 感心させられる。   しかも、大変な生活を強いられている人たちに、車や 商品券をプレゼントしていたりして 素敵だと思う。

日本人で彼女みたいにおもしろいお笑いの人は 誰だろう??

ロンブーの 田村あつしくん かな?