諦めない

出来そうもない、でもかなえたい、でも体力も時間も無い、 お金も無い。。。。。。

無駄な努力に終わるくらいなら、時間とお金と 気力と 体力と、プレッシャーから 今すぐ解放される 諦めることを選ぶことで 楽にしてあげようかな、自分のことを。。。

そう考えがちであった Lazyな自分の心。

話を聞いてもらうこと、意見を聞くことで 心改め 諦めないで頑張ろうと思えた。

 

励ましてもらえるというのは とっても とっても ありがたいこと。

結果が どうなろうと 自分が全力で 精いっぱい頑張った、その道筋が輝いて 自分が納得できたら 希望通りの結果が出なくとも その先の人生の励みになる。

 

一番の失敗は 何もしないことだ   とも言われるし。

 

自分で 自分のやる気に 火をつける!! (やる気が出るのを待っていたら 4日くらいはかかります。)    とりあえず  行動してみる。