今夜こそ、すっきり眠れるか?息子君

昨夜、3夜続いていた高熱が収まって、すやすやと眠りについた息子君。

と、安心したのもつかの間、

 

げっほげっほ!!!!

 

ものすごい勢いでせき込んで目を覚まし、大声で泣き叫びながら

 

「お茶~!!!!!!!!  ぐえっへ  げっほ   ぐああ~~~!!!!!」

 

と激しくむせかえることを 夜中に2回も繰り返した息子君。。。。。。。

 

日中の咳や熱が落ち着いたものの、気管支にとどまっていた痰が絡んで苦しんでしまった。

これ、きっと大人であれば が~~~~~っ  っぺ!!!  と簡単に吐き出せるものだとは思うけれども、小さな息子は喉元までこみあげては来るものの吐き出せない痰に苦戦。

激しくせき込んで、涙目になり、落ち着いてからお茶をごくごくと飲んでまたすぐに眠ってしまった。

 

引き続き、眠るに眠れない夜を過ごした私。

 

今夜こそ、大丈夫であると願いながら。。。

月曜日には元気に幼稚園に行けるといいけれど。

 

今日は 元気は戻ったのに外出できない不満がいっぱいだった息子君。

 

来週末は 楽しく過ごせるといいな。