もう一人、産んでみたいな

レントゲンを撮られる前に、

「妊娠はしていませんね~?」

と確認された。

 

先日 無性にマクドナルドのいちごのシェイクが飲みたくてたまらない衝動にかられて、実際その日のうちに飲んだ。(これまでシェイクなんて飲んだことなかったのに)

 

息子が1人いると 仕事の休憩時間に話したら、「もう一人のご予定は、あったりする??」 と聞かれた。

 

そんな出来事が先の週末に起こったので、

 

妊娠か~、もう自信たっぷりにしてないですって即答できちゃうんだな(悲)

とか

シェイクの衝動、妊婦みたい!!! 少し懐かしい

とか

もう一人 産みたくても産めない事情が(パートナーがいなくてね)あるんだよね。。。。

 

とか思ってしまって、突然に

 

「妊娠したかも?」っていう 不確かでそわそわする感覚、この先もう無いかな~???   もう1っ回くらい 味わいたいな~!!!

と思ってしまった。

 

体の機能的に、年も年だし、タイムリミットは過ぎているのだろうけれど。。。。。。。。。。

と考えていたら、今日 お昼のテレビで 坂上みゆきが52歳でご長男を出産されていたと知った。 しかも旦那さんは 12歳年下のNZの方。

 

 

諦めなければ 間に合わないこともない話なのかも?と もう一人産みたい欲が出てきた~!!!!!

 

いいよ、いいよ!!   希望を持てる、夢を持てる人生は。