ポケモンGO 

事故の原因となっているポケモンGo

小さな子供が 運転中に携帯でゲームをしていたという大馬鹿野郎によって命を落としてしまったという悲しいニュースを聞くと、やりきれない思いである。

 

もともと携帯で写真を撮るという行為さえ「気持ち悪い」とか思ってしまう私はゲームをしている姿なんかは本当に気持ちが悪い。気持ちが悪いどころか、運転中に携帯電話を操作するなど、とんでもないと腹が立つ。

 

今、こうして何人も尊い命が奪われて ようやく 運転中にはポケモンGOをできないようにするという機能を作ろうという動きが始まった。

 

ポケモンGoに限らず、携帯の機能そのものが車の中で使えなくしてしまえと思う。

運転手の様子を観察していると、もはや携帯をいじっていない運転手のほうが少ない感じである。  警察にばれなきゃそれでいい くらいの意識である。  

 

1秒目が離れたときに自動車が進む距離に対する危機感、全然足りていないと思う。

 

みんな、自分は大丈夫とおもって、少しならと思って、

自動車という動く凶器を甘く見ている。